航空券付きのプランもございます。

Collaboration

古き良き日本の文化を継承する現代の茶室。

2022.12.06

ノーガホテル清水京都では、京都に息づく伝統文化はじめ、様々なショップや作り手とコラボレーションプロダクトや体験を提供しています。

そのひとつであるオリジナルの抹茶体験は、今回ご紹介する『YUGEN』の監修のもと、実施。

日本茶専門店<YUGEN>は、幼少期よりお茶をこよなく愛する、代表・須藤惟行さんの「日本の伝統を身近に」という思いがコンセプト。

日本各地の茶農園や茶器の作り手の元に足を運び、お茶の奥深さを伝えるほか、カウンターには釜が据えられており、目の前で淹れたてのお茶を提供する、まさに現代の茶室である。

元々は烏丸エリアでティースタンドとして運営していたが、20222月に丸田町駅近くへ移転リニューアル。

_DSC1910.jpg

_DSC1728.jpg

現在の場所では、それまで提供していた抹茶ラテをはじめとしたコーヒー類の提供を止め、よりお茶本来の文化と味を楽しんでもらえるようにと、お茶と甘味のみに特化。

京都・宇治をはじめ日本各地のお茶それぞれが持つ魅力を発信している。

_DSC1765.jpg

_DSC1793.jpg

Profile

プロフィール
YUGEN 京都市中京区亀屋町146 Tel : 075-708-7770 HP : https://www.yugen-kyoto.com