航空券付きのプランもございます。

【毎日開催】ドロップオフツアー Rental Bikes by tokyobike

毎日開催

drop_off_tour_1.jpg

トーキョーバイクは、東京を楽しく走るためにつくられた自転車。
機能性、デザインともにこだわった自転車は、国内だけではなく海外でも愛用されています。そんなトーキョーバイクに乗って、NOHGA HOTEL UENOのチームメンバーが上野の街をご案内するオリジナルツアーに出掛けてみませんか。
宿泊されている方だけでなく、レストランでお食事された方でも参加可能のツアーです。
ぜひお気軽にご参加ください。

ツアー概要
ホテル→下谷神社 → かっぱ橋道具街 → 釜浅商店 → レンタサイクルフリーライド

まずご案内するのは、ホテルからほど近い場所にある『下谷神社』。

drop_off_tour_2.jpg

drop_off_tour_3.jpg

730年に創建された東京都内で最も古い「お稲荷様」です。
商売繁盛と家内安全のご利益がある神様を祀っており、地元の人が日常的に参拝に訪れている穏やかな雰囲気の神社。

訪れた際は、ぜひキツネ形のおみくじで運試しを。

drop_off_tour_4.jpg

おみくじを引いたあとは、可愛らしい手のひらサイズの置物としてお土産にどうぞ。

次にご案内するのは、巨大なコック像が目印の『かっぱ橋道具街』。

drop_off_tour_5.jpg

1912年に誕生した、調理機器や食器のお店が800mに渡り170店舗以上並ぶかっぱ橋道具街。日本のみならず世界中の料理人が集う、その品揃えの豊富さは日本随一。

drop_off_tour_6.jpg

drop_off_tour_7.jpg

一般客や観光客も、高品質な日本製の包丁や食器、テーブルウェアなどお気に入りの逸品を購入可能。お土産に人気の食品サンプル専門店も要チェックです。

最後にご案内するのは、かっぱ橋道具街に店を構える『釜浅商店』。

drop_off_tour_8.jpg

1908年創業のフライパン、鍋、包丁などの調理器具専門店。
日本各地の職人のもとで本当にいいものだけがセレクトがされた店内には、プロの料理人に長年愛用されるような逸品ばかりが並びます。

drop_off_tour_9.jpg

drop_off_tour_10.jpg

特におすすめは、名入れができる包丁。
スタッフに相談すれば、自分だけの一本を一緒に選んでくれます。暮らしを豊かに楽しくしてくれる一生ものの道具をぜひ探してみてください。

そのあとは、『かっぱ橋商店街』を1店舗ずつじっくり探索みるもよし、浅草まで足を伸ばしてみてもよし。tokyobikeでご自由に街を巡っていただけます。
小回りの効く街散策にぴったりの自転車なので、思いがけない出お店や人との出会いがあるかもしれません。
どこまでも走りたくなるようなtokyobikeの走り心地をぜひ体感してみてください。

みなさまのご参加をお待ちしております。

drop_off_tour_11.jpg

■日時:毎日
■金額:1,200円(自転車のレンタル料のみ。ツアー料金無料)
■スタート時間:(1)14:00~、(2)14:30~、(3)15:00~、(4)15:30~
■ツアー時間:ドロップオフツアー30分、その後レンタサイクルフリーライドで18:00までにホテルにお戻りください。
■お申し込み:1階フロントにてお申し込みください。
■予約締切:当日の開始30分前まで
※宿泊されている方だけでなく、レストランでお食事された方でも参加可能のツアーです。 ぜひお気軽にご参加ください。