航空券付きのプランもございます。

【アートワイン体験】ワインを飲みながら楽しく名画を描こう!<artwine.tokyo✕NOHGA>

2023年6月25日(日)16:00~18:00、7月2日(日)16:00~18:30
この体験は終了しました

「ワインを片手に名画を描く120分のアート体験」を提供するartwine.tokyoと「地域との深いつながりから生まれる素敵な経験」をコンセプトとするノーガホテル上野東京によるコラボーション企画が、リクエストにお応えして再び登場!
今回は、巨匠・ゴッホの2つのタイプの画題をセレクト。Bistro NOHGAにてワインを楽しみながら体験いただきます。ご興味がある画題へぜひ一度チャレンジしてみませんか。

<ビストロ・ノーガでのアートワイン体験は...>
アート(画題)を決めて、そのアートに合うワインを「artwine.tokyo」のワインエキスパートとBistro NOHGAのソムリエが厳選してペアリング。ワインに合うおつまみもご用意いたします。
アート体験中は、東京藝術大学等をはじめとする美大出身の講師陣が名画の完成までを順を追ってのんびり優しくガイド。気軽に描けるように様々な工夫を凝らしてくれますので、絵を描くのが小中学校の美術の時間以来の初心者の方でも時間内に驚くほどのクオリティの絵を完成させることができます。
絵具や筆、キャンバス等の画材はもちろん、お召し物が汚れないためのエプロンや、持ち帰り用袋等も全て用意されていますので、参加者は、artwine.tokyoのウェブサイトで事前にご予約いただき、当日ご来館いただくだけです。
ワインとおつまみを楽しみながら絵画レッスンを受け、自由にアートを仕上げ、自分で描いた作品は、そのままお持ち帰りいただけます。いつもの空間が、自身のアートで彩られていく生活が待っています。

ぜひこの機会に、創造性を解き放ち、潤いを取りもどすアートな1日をノーガホテル上野東京でご体験ください。

【開催概要】

■開催日時-1

2023年6月25日(日)16:00~18:00
<画題>フィンセント・ファン・ゴッホ | 星月夜

■開催日時-2

2023年7月2日(日)16:00~18:30
<画題>フィンセント・ファン・ゴッホ | 夜のカフェテラス

■開催場所

ホテル1F「ビストロ・ノーガ」

■体験料

1画題 おひとり様 8,800円(税込)

■体験内容

・講師による上手な絵の描き方のレッスン
・画家/絵画をイメージしてペアリングしたスペシャルワイン(おかわり可能)
・Bistro NOHGAによる特製おつまみ
※画材、エプロン、お持ち帰り用の紙袋をご用意いたします。

■予約方法
【事前予約制】

「artwine.tokyo」公式サイトにてお申込みを受け付けております。
※定員:16名様。満席になり次第受付終了となります。

Profile

プロフィール

【artwine.tokyoとは】

「こどもはだれでも芸術家だ」そう言ったのはピカソでした。
大人になって気付くのは、誰かのために時間を使う、忙しい毎日。
わたしたちは、そんな方々のために「アーティストにもどる場所」をご用意したくて、芸術の町 上野/根津にて、2021年10月に artwine.tokyo を立ち上げました。

<公式サイト> https://artwine.tokyo/

<所在地>   東京都台東区池之端3-3-9-205

この体験は終了しました