航空券付きのプランもございます。

【真澄×ビストロ・ノーガ】「日本酒ペアリングディナー/2023・夏」開催

2023年7月15日(土)19:00 〜 21:30
この体験は終了しました

ビストロ・ノーガにて日本酒に合わせたオリジナルコースを楽しんでいただく人気イベント「日本酒ペアリングディナー」を開催いたします。

2023年夏の「日本酒ペアリングディナー」は、1662年創業、清冽な水と冷涼な気候に恵まれた霧ヶ峰の山ふところ、信州諏訪で熟練した製造スタッフによる〝高度な手作業〟を重んじながら確かな品質の日本酒を作り続けている蔵元「宮坂醸造」が季節の風情や食材に寄り添い大切に醸し出す個性豊かなお酒「真澄」とコラボレーション。
『人 自然 時を結ぶ』をコンセプトに酒造りに真摯に取り組む蔵元が生み出した「真澄」。その味わいは1943年に日本一になって以来、高い評価を受け続けています。
この「真澄」にビストロ・ノーガのシェフがどのような料理をペアリングするのか、ぜひご期待いただければと思います。
またイベント当日は、蔵元・宮坂様から酒造りについてのこだわりや「真澄」の特徴、美味しい楽しみ方などを聞くことができる貴重な体験も待っています。

さらに今回も日本酒と料理のペアリングだけでなく、酒器(グラス)も日本酒に合わせてセレクトいたします。
「ワイングラスはあるのに、なぜ日本酒グラスはないのか。」そこに焦点をあて追求した木本硝子の「es」シリーズから、より日本酒を美味しく味わっていただけるグラスにて提供いたします。
「日本酒×料理×グラス」。木本硝子の木本誠一氏発案の「トリプリング」にて、この時だけしか体験できない貴重なひとときをビストロ・ノーガにてお過ごしください。


【真澄×ビストロ・ノーガ】日本酒ペアリングディナー/2023・夏

■開催日:2023年7月15日(土) 19:00~21:30

■開催場所:NOHGA HOTEL UENO TOKYO 1F Bistro NOHGA(ビストロ・ノーガ)

■ペアリング内容
 ・料理(アミューズ、前菜、温前菜、お魚、お肉、デザート)6品
 ・日本酒5種(当日までのお楽しみ...!)
 ・グラス(木本硝子代表・木本氏が日本酒に合わせてセレクトしたグラスにてお楽しみいただきます)

■料金:12,000円(税サ込)

■定員数:20名様
*定員になり次第受付終了

※お酒を提供するため、20歳以上の方を対象といたします。また、公共交通機関などでお越しください。


【さらに...】
7月16日(日)~8月15日(火)までの期間は、宮坂醸造の日本酒をバイザグラスにてお楽しみいただけます。

ぜひ、この夏、スペシャルな体験を愉しみにビストロ・ノーガへお越しください。お待ちいたしております。


>> お問合せは、TEL:03-6284-2417(ビストロ・ノーガ直通)まで

>> ご予約はこちらから

Profile

プロフィール
宮坂醸造株式会社
創業1662年、350年以上の歴史を持つ蔵元で信州諏訪の地にある諏訪大社のご宝物「真澄の鏡」を酒名に冠した酒を醸してきました。「真澄」は、誕生時から近隣では味わいの評判がよく、「松平忠輝公が愛飲した」「赤穂浪士の一人、大高源吾がその味を絶賛した」など当時の評判は今でも語られます。
「真澄」は、大正の頃に天才と称された杜氏窪田千里氏が全国の銘醸蔵をたずね、1943年の全国清酒品評会で第一位を受賞したのを皮切りに、その後も次々に品評会で上位入賞を果たしています。
優良清酒酵母『7号酵母』発祥の地であり、この酵母の可能性を探求し続ける酒蔵でもあります。華やかなアロマ、シャープな酸を中心に果実味豊かな充実した味わいは長年愛され続けており、今なおファンを増やし続けています。
www.masumi.co.jp
miyasaka-sake.jp

木本硝子株式会社
1931 年に創業してから硝子食器一筋。問屋として「工場」を営みながら職人との関係をより深め、デザイナーの新しい感性によるオリジナルプロダクトを製作。食のシーンやスタイルによってグラスを変えることで生み出される新しい価値を提唱。現代のライフスタイルに合った新しい硝子のデザインが評価されるとともに、工場や職人とさらなる新しいデザインを実現していくために硝子の可能性を日夜追求し続けています。
kimotoglass.tokyo
この体験は終了しました