航空券付きのプランもございます。

【播州一献 × ビストロ・ノーガ】日本酒ペアリングディナー ~2023・秋 ~ 開催

2023年11月11日(土)19:00 〜 21:30
この体験は終了しました

ビストロ・ノーガにて日本酒に合わせたオリジナルコースを楽しんでいただく人気イベント「日本酒ペアリングディナー ~2023・秋~ 」を開催いたします。

2023年秋。ビストロ・ノーガは、天保8年(1837年)の創業以来『手間・ひまを惜しまず』をコンセプトに丁寧な酒造りに取り組む蔵元「山陽盃酒造」とコラボレーション。兵庫県原産の米のみを使用し、揖保川の清流の伏流水を仕込水に、食卓に笑顔を咲かせる酒『播州一献』と秋の味覚をお愉しみいただきます。
酒器(グラス)も日本酒に合わせてセレクトし、「日本酒×料理×グラス」という、"一日だけ、ここでしか体験できない"特別&貴重なひとときをお届けいたします。


【播州一献 × ビストロ・ノーガ】日本酒ペアリングディナー ~2023・秋~

■開催日:2023年11月11日(土) 19:00~21:30

■開催場所:NOHGA HOTEL UENO TOKYO 1F Bistro NOHGA(ビストロ・ノーガ)

■ペアリング内容
料理6品(アミューズ、前菜、温前菜、お魚、お肉、デザート)
日本酒(播州一献4種+シードル)
※蔵元の広報企画・関様に酒造りについてのこだわりや「播州一献」の特徴、美味しい楽しみ方などをお話しいただきます。
グラス(日本酒に合わせてグラスもペアリングします)
※木本硝子の木本様に日本酒に合わせた酒器(グラス)をセレクトしていただき、その特徴やポイント、味わい方などをお話いただきます。

■料金:12,000円(税サ込)

■定員数:20名様
※事前予約制となります。満席になり次第受付を終了させていただきます。
※お酒を提供するため、20歳以上の方を対象といたします。
 また、公共交通機関などでのご来館をおすすめいたします。

>> お問合せは、TEL:03-6284-2417(ビストロ・ノーガ直通)まで

>> ネットでのご予約はこちらから

Profile

プロフィール
山陽盃酒造株式会社
天保8年(1837年)の創業から180年余り、兵庫県播磨地方の山間にある宍粟(しそう)の地で 「皆様により上質なお酒をお届けしたい」という想いで日本酒を醸し続け、揖保川水系の清らかで豊富な水に恵まれた自然豊かな風土、そして原料を活かし、弊社にしか醸せない味わいの酒を目指しております。 播磨地域は日本一の酒米穀倉地帯であり、酒米の王様と称される「山田錦」の特A地区を有する地域でもあります。 「兵庫夢錦」「兵庫北錦」等、兵庫県原産の良質な酒米を農家の方々と連携し使用。一人でも多くのお客様に兵庫のそして宍粟の素晴らしい資源をご理解いただけるよう精進しております。
sanyouhai.com

木本硝子株式会社
『職人の精神がこもった硝子のすべてをプロデュースする』
問屋という立場で80年以上もの間、常にマーケットの動向を見据えてきました。消費者が硝子製品に求めるモノは何か。売れるモノ、売れないモノを分ける要素とは何なのか。いまを生きる人々に親しまれる硝子製品には何が必要なのか。 問屋ならではの視座を生かし、東京下町の手作り硝子工場や江戸切子の職人、デザイナーやクリエイターの皆さんとタッグを組んで硝子製品の新しい世界観創造に努めてまいります。
kimotoglass.tokyo
この体験は終了しました