News

当ホテルでの新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

お知らせ

当ホテルでは、国および東京都からの今般の発表を受けまして以下の通りの内容で営業をして参りますのでご案内させていただきます。今後も、より一層お客さまに安心してご利用いただけますよう、新型コロナウィルス感染拡大防止対策を徹底実施し、皆さまのお越しをお持ち申し上げております。これまで皆さまには大変ご不便をおかけしましたが、今後とも倍旧のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■予約・営業案内
<宿泊予約>
自社ホームページを含む各旅行予約サイトからご予約いただけます。
また、お電話でのご予約は、下記までお願いいたします。
電話番号:03-6206-0569

<PIZZERIA & BAR NOHGA> 
ランチ : 11:30~14:30
カフェ : 14:30~18:00
ディナー: 18:00~22:00 


■当ホテルの衛生管理体制について
当ホテルでは、お客さまならびに従業員の安全と健康を守るため、全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会、日本旅館協会、全日本シティホテル連盟が策定の「宿泊施設における新型コロナウィルス対応ガイドライン」と日本フードサービス協会、全国生活衛生同業組合中央会が策定の「新型コロナウィルス感染症対策の基本的対処方針(改正)に基づく 外食業の事業継続のためのガイドライン」に準拠し、以下の対応を行ってまいります。また、ホテル内に「衛生管理マネージャー」を置き、各対策実施状況を管理する体制も整えています。

1.消毒・清掃の徹底・館内の衛生強化
-公共スペース(ロビー、フロントデスク、エレベーター、ドアノブ、化粧室を含む)はアルコール消毒剤を使用し、1時間に1回に頻度を増やし清掃しています。
-お客さまにご利用いただくフロントデスクの筆記具、カードキーの消毒を徹底すると共にご利用前後にも消毒をしています。客室内は、頻繁に触れるドアノブ、照明スイッチ、テレビのリモコン、空調調節器、電話機などを中心に消毒を強化すると共にご利用前後にも消毒しています。
-客室清掃は通常清掃とオゾン発生器を使用し、より安心なお部屋の提供に努めています。
-館内レストランPIZZERIA & BAR NOHGAは、テーブル、椅子の消毒を強化するとともに、食材、食器類の衛生管理も徹底しています。
・館内への消毒液の設置
-公共スペース各所(エントランス、レストラン、パブリックトイレ)に消毒液を設置しています。

2.接触機会の低減
・全スタッフのマスク着用を義務付けています。
・レストラン内では、ゆったりと間隔を保てる座席へご案内いたします。
PIZZERIA & BAR NOHGAは、定期的な換気を行っています。
・ご要望のお客さまへマスクをお配りいたします。フロントスタッフへお声掛けください。

3.館内施設のサービス一部変更
・フィットネスは当面の間休止いたします。

4.ホテルスタッフへの指導
・ホテルスタッフは出勤時の検温、体調管理を行うとともに、うがい、手洗い・手指の消毒を励行しています。

<お客さまへのお願い>
・ご来館の際に消毒液のご利用をお願いいたします。
・チェックインの際に前泊地、ご体調の確認および検温(非接触タイプ)をさせていただきます。
・「PIZZERIA & BAR NOHGA」におきましても、消毒液のご利用と検温のご協力をお願いしております。
※チェックイン時やレストランご入店時に発熱や咳、かぜの症状がある方につきましては、症状を詳しくお聞きした上で保健機関への連絡等をご相談させていただく場合やご入店をご遠慮いただく場合がございます。何卒ご了承ください。
・体調がすぐれないと感じられた際には、ホテルスタッフにお声がけください。

お客さまにはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ノーガホテル 秋葉原 東京
総支配人

Back to Top
トップページへ戻る