航空券付きのプランもございます。

木本硝子:日本酒グラスの違いによるテイスティングセミナー

2018年11月4日(日)15:00 〜 16:00
この体験は終了しました

ワイングラスはあるのに、なぜ日本酒グラスはないのか。
そこに焦点をあて、追求したものが木本硝子の「es」。

kimotows_es.jpg

世界的にも脚光を浴びるようになった日本酒は、性格の異なるタイプのものが続々と生まれています。
それらを美味しく飲むためのグラスもまた、注目されるようになりました。

様々な形状のグラスで、日本酒の楽しみ方を木本硝子の代表、木本誠一さんと体験いただくセミナーです。
ご参加いただいた方には、NOHGA HOTEL UENOのオリジナル平杯をお持ち帰りいただけます。

ワークショップ概要

プログラム内容

1. 「es」の成り立ち
2. 形状の違いの説明
3. テイスティング(5種程度)
4. Q&A

開催場所

NOHGA HOTEL UENO 2F ライブラリーラウンジ
Google Mapで見る

受付時間

14:45~(1Fフロントまでお越しください。)

料金

4,000円

対象

20歳以上

定員数

10名

注意事項

講座内容には飲酒を含みます。公共交通機関などでお越しください。

申込締切日

11月3日(土)15時

Profile

プロフィール
木本誠一氏 / 木本硝子
1931年に創業してから硝子食器一筋。三代目の木本誠一さんの代から、問屋としての工場や職人との関係とデザイナーの新しい感性によるオリジナルプロダクトを製作。現代のライフスタイルに合った新しい硝子のデザインが評価されるとともに、工場や職人とともに新しいデザインを実現していくために硝子の可能性を日夜追求し続けています。Bistro NOHGAにてグラスの提供。NOHGA HOTELギャラリーにてオリジナルプロダクトの販売も行っております。
kimotoglass.tokyo
この体験は終了しました